4_高楯(120.4M)2010.9.26


ASIS102.JPG

4等三角点「高楯」

場所:天満神社境内裏(山形県山辺町)

緯度経度:緯度 38°17′59.4479  経度 140°15′55.2737 

中山山辺サイクリングシリーズ(3)

次は天満神社内にある四等三角点「高楯」を目指す。
神社の入り口はわかりやすく、専用駐車場まで完備されていた!
AI26tak5.jpg

入り口から、ジョロウグモの巣が大量に見える。あいつらキライなんだにょ〜イヤだにょ〜と言いながらクモの巣に気をつけて進むと、奥に「天満児童遊園地」の看板が。
ゆうえんち?

階段をのぼって、また鳥居をくぐると…

公園になっていた。滑り台、ブランコ、シーソー…。境内なんだけどね。
AI26tak6.jpg

境内の様子。想像していたより、立派な神社だった!
AI26tak7.jpg

三角点は、社殿の左奥にあった。
AI26tkd2.JPG

4個の保護石付!となりには大切にしましょう棒もある。
AI26tkd1.JPG



(´▽`) 三角点ハンターです。平地も山も行けるところは行ってみるんだにょ♪体力ないから高い山へは影武者が行くんだにょ♪

サイト内検索だにょ

目次と読み物

三角点もくじ
├ 地域別もくじ
├ 一等三角点コレクション
└ 高い山コレクション

三角点マップ
山形県村山地域
山形県庄内・最上・置賜
山形県以外

三角点の小ネタだにょ

足跡写真館
 1〜60
 61〜120
 121〜180
 180〜240
 240〜

探索失敗ログ


↓同じシュミのひとびと↓
三角点探訪ネットワーク

最近更新したにょ

リンクだにょ

市町村別もくじだにょ

others

mobile

qrcode

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>