3_山辺(101.07M)2010.9.26


ASIS103.JPG

3等三角点「山辺」

場所:県道168号線沿いの用水路の脇(山形県山辺町)

緯度経度:緯度 38°18′04.6557  経度 140°16′40.1171 


中山山辺サイクリングシリーズ(4)

「山辺」は、県道168号線沿いにある。

あった!大切にしましょう棒が目立つ!標石も立派だぁ(´▽`)/
AI26ymn2.JPG

しかし、よろこぶのはまだ早い。この写真には写っていないが、じつは三角点と道路の間には、幅1mほどの用水路が流れているのだ!つまり、このまままっすぐ三角点にはたどり着けない。

点の記には、近くに仮設の橋があるので、そこを渡る、と書いていたような記憶。どれどれ、橋は…

( ゚д゚)これか!

AI26yam5.jpg


仮設の橋は鉄パイプを7本渡したものだった。パイプは密に並んでいるので、安定感はありそうだけど
赤茶色に錆びていて、乗るとミッチミッチと音がするのがちょっとこわい。

AI26ymn1.JPG

無事渡り終えて、至近距離から撮影。


(´▽`) 三角点ハンターです。平地も山も行けるところは行ってみるんだにょ♪体力ないから高い山へは影武者が行くんだにょ♪

サイト内検索だにょ

目次と読み物

三角点もくじ
├ 地域別もくじ
├ 一等三角点コレクション
└ 高い山コレクション

三角点マップ
山形県村山地域
山形県庄内・最上・置賜
山形県以外

三角点の小ネタだにょ

足跡写真館
 1〜60
 61〜120
 121〜180
 180〜240
 240〜

探索失敗ログ


↓同じシュミのひとびと↓
三角点探訪ネットワーク

最近更新したにょ

リンクだにょ

市町村別もくじだにょ

others

mobile

qrcode

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>