4_上盛岡(129.8M)2011.3.5


ASIS153.JPG

4等三角点「上盛岡」

場所:きたやま幼児公園内(岩手県盛岡市)

緯度経度:緯度 39°42′46″.8963 経度141°08′53″.2393


盛岡市内には、平成16年に多くの4等三角点が新設されたようで、いずれもマンホール型である。
「君ヶ岡」のものとは、マンホールのデザインがちょっと違う。
BC05kmr1.JPG

きたやま幼児公園というので、ブランコとか滑り台とか想像して来たが、
遊具はパンダとコアラのびよよんしかなかった。

BC05kmr3.JPG

BC05kmr2.JPG


公園の外に大切にしましょう棒が倒れていたので、起こしてあげた。
でも風が吹けばまた倒れるんだろうな…
BC05kmr4.JPG



(´▽`) 三角点ハンターです。平地も山も行けるところは行ってみるんだにょ♪体力ないから高い山へは影武者が行くんだにょ♪

サイト内検索だにょ

目次と読み物

三角点もくじ
├ 地域別もくじ
├ 一等三角点コレクション
└ 高い山コレクション

三角点マップ
山形県村山地域
山形県庄内・最上・置賜
山形県以外

三角点の小ネタだにょ

足跡写真館
 1〜60
 61〜120
 121〜180
 180〜240
 240〜

探索失敗ログ


↓同じシュミのひとびと↓
三角点探訪ネットワーク

最近更新したにょ

リンクだにょ

市町村別もくじだにょ

others

mobile

qrcode

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>