4_仲町(132.1M)2011.8.22


ASIS195.jpg

4等三角点「仲町」

場所:寒河江市白岩の畑(庭?)の中(山形県寒河江市)

緯度経度:東北地方太平洋沖地震の影響による基準点成果異常により不明(+38.408541, +140.228069くらい)


地図を見ると比較的道路沿いに見えるのだが、行ってみると道路と三角点のある民家の畑部分には段差があり、許可なく踏み込めない。

さらに、三角点前で工事作業の方々がお休みになっており、写真を撮るのも不審者のようでなかなかできなかった。
そんな中、なんとかこそっと一枚だけ撮ってみた。

BH22nak1.jpg


上の写真の標石部分を拡大したところ。四等の「四」の字がはっきりとしているので、比較的新しい標石のように思える。また、上部には黄色い丸シールが見えるので、ICタグつきであることがわかる。

BH22nak2.jpg

それにしても、わたし不審者っぽいんだにょ…。写真を撮るのも勇気がいります。


(´▽`) 三角点ハンターです。平地も山も行けるところは行ってみるんだにょ♪体力ないから高い山へは影武者が行くんだにょ♪

サイト内検索だにょ

目次と読み物

三角点もくじ
├ 地域別もくじ
├ 一等三角点コレクション
└ 高い山コレクション

三角点マップ
山形県村山地域
山形県庄内・最上・置賜
山形県以外

三角点の小ネタだにょ

足跡写真館
 1〜60
 61〜120
 121〜180
 180〜240
 240〜

探索失敗ログ


↓同じシュミのひとびと↓
三角点探訪ネットワーク

最近更新したにょ

リンクだにょ

市町村別もくじだにょ

others

mobile

qrcode

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>