4_石動前(204.4M)2011.10.16


ASIS218.jpg

4等三角点「石動前」

場所:新庄市萩野石動前の農道沿い(山形県新庄市)  MAP

緯度経度:東北地方太平洋沖地震の影響による基準点成果異常により不明(+38.819131139, +140.358859194くらい)


4等三角点「中島」からまっすぐ北に向かうと、また交差点に三角点がある。
BJ16isi1.jpg

地図を見ながら探っていくが、標石らしきものは見つけられない。かわりに大きなマンホール。
BJ16isi2.jpg

蓋には特になにも書かれていない。普通、下水等のマンホールなら、道路の真ん中とかにあるような気がするのだが…

蓋を開けて確かめてみるのも手だが、蓋はびくともしなかった。
BJ16isi3.jpg

通常ならこんな大きいマンホールに三角点が収納されていることは考えづらいのだが、次に行く三角点の件もあり、この中に標石がある可能性も捨てきれないので、とりあえずここで足写真を撮った。

すぐ近くには石動神社。
BJ16isi4.jpg


(´▽`) 三角点ハンターです。平地も山も行けるところは行ってみるんだにょ♪体力ないから高い山へは影武者が行くんだにょ♪

サイト内検索だにょ

目次と読み物

三角点もくじ
├ 地域別もくじ
├ 一等三角点コレクション
└ 高い山コレクション

三角点マップ
山形県村山地域
山形県庄内・最上・置賜
山形県以外

三角点の小ネタだにょ

足跡写真館
 1〜60
 61〜120
 121〜180
 180〜240
 240〜

探索失敗ログ


↓同じシュミのひとびと↓
三角点探訪ネットワーク

最近更新したにょ

リンクだにょ

市町村別もくじだにょ

others

mobile

qrcode

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>