1_大森山(175.3M)2011.11.6


ASIS225.jpg

1等三角点「大森山」

場所:ゆりが丘団地、海の見える丘公園内(宮城県名取市)  MAP

緯度経度:緯度38°12′09″.3865  経度140°49′38″.7254


仙台にお買い物に行ったついでに狙っていた一等三角点。
謎の高橋君と落ち合い、早めのお昼を食べながら、ここに行きたいんだー、と言うと、なんと写真が3枚出てきた。
私が仙台に着く直前に行ってきた、とのこと。先をこされたヽ(`Д´)ノ くやしいにょ!

地図を見ると、よく整備された団地の道のど真ん中に円状のスペースがあって、その中に三角点が設置されている。
おそらく、もともとは一等三角点のある山だったところを、切り開いて団地にしたのだろう。
ちゃんと三角点を残してくれているのは嬉しい。(→残してくれなかった団地

BK06omr1.jpg
真ん中は公園になっているようだ。「海の見える丘公園」だそうな。

さすが、一等三角点。保護石も大きく立派(大きすぎ?)。まわりはコンクリで固められている。
BK06omr2.jpg

BK06omr3.jpg

この日は雨だったので、結局、私は行かなかったにょ。


(´▽`) 三角点ハンターです。平地も山も行けるところは行ってみるんだにょ♪体力ないから高い山へは影武者が行くんだにょ♪

サイト内検索だにょ

目次と読み物

三角点もくじ
├ 地域別もくじ
├ 一等三角点コレクション
└ 高い山コレクション

三角点マップ
山形県村山地域
山形県庄内・最上・置賜
山形県以外

三角点の小ネタだにょ

足跡写真館
 1〜60
 61〜120
 121〜180
 180〜240
 240〜

探索失敗ログ


↓同じシュミのひとびと↓
三角点探訪ネットワーク

最近更新したにょ

リンクだにょ

市町村別もくじだにょ

others

mobile

qrcode

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>