3_追立(628.7M)2011.11.27


ASIS228.jpg

3等三角点「追立」

場所:大平山山頂(山形県村山市)  MAP

緯度経度:緯度38°28′14″.4568  経度140°25′17″.4291


甑岳への登山コースのうち、岩神コースは、廃道であったものの、最近整備されて通れるようになったコース。

この岩神コースの途中に628.7Mのピークがある。国土地理院の地図には、山の名前は書かれていないが、大平山という名前がついているようだ。どうも、大平と書いて、おったて、とよむらしい。そして、三角点名は「追立」と書いて「おったて」と読む。

大平山山頂。
BK27oit1.jpg

三角点。側面にコケが生えているかんじだが、欠けや露出もなく、非常に良好。
BK27oit2.jpg

BK27oit3.jpg


(´▽`) 三角点ハンターです。平地も山も行けるところは行ってみるんだにょ♪体力ないから高い山へは影武者が行くんだにょ♪

サイト内検索だにょ

目次と読み物

三角点もくじ
├ 地域別もくじ
├ 一等三角点コレクション
└ 高い山コレクション

三角点マップ
山形県村山地域
山形県庄内・最上・置賜
山形県以外

三角点の小ネタだにょ

足跡写真館
 1〜60
 61〜120
 121〜180
 180〜240
 240〜

探索失敗ログ


↓同じシュミのひとびと↓
三角点探訪ネットワーク

最近更新したにょ

リンクだにょ

市町村別もくじだにょ

others

mobile

qrcode

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>