3_落見(5.0M)2012.4.23


ASIS240.JPG

3等三角点「落見」

場所:名取市下余田の道路沿い(宮城県名取市)  MAP

緯度経度:緯度38°10′53″.9856  経度140°53′59″.3046


旅のついでに三角点♪

札幌から飛行機で帰ってきたら、ちょっとおなかがすいたので、名取でラーメンを食べることにした。行ってみたら、休みだった。。。せっかくなので、近くにある三角点にご挨拶することにした。行きやすそうな三等三角点があったのだ。

地図を見ながら行ってみると、すぐに発見した。近づいてみると…
CD23oti1.JPG

この保護石は!(゚∀゚ ) 四角いブロックだ。ナニコレ変わってる!
CD23oti2.JPG

標石の三等の文字もくっきり見えた。しかし、この保護石の真ん中がくぼんでいるのは、何か利用法があるのだろうか…?
CD23oti4.JPG

ふらっと無計画に寄ったにしては、なかなかの収穫だったにょ(´▽`)



(´▽`) 三角点ハンターです。平地も山も行けるところは行ってみるんだにょ♪体力ないから高い山へは影武者が行くんだにょ♪

サイト内検索だにょ

目次と読み物

三角点もくじ
├ 地域別もくじ
├ 一等三角点コレクション
└ 高い山コレクション

三角点マップ
山形県村山地域
山形県庄内・最上・置賜
山形県以外

三角点の小ネタだにょ

足跡写真館
 1〜60
 61〜120
 121〜180
 180〜240
 240〜

探索失敗ログ


↓同じシュミのひとびと↓
三角点探訪ネットワーク

最近更新したにょ

リンクだにょ

市町村別もくじだにょ

others

mobile

qrcode

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>