4_下新城(10.8M)2012.5.4


ASIS244.jpg

4等三角点「下新城」

場所:下新城笠岡の道路脇(秋田県秋田市)  MAP

緯度経度:緯度39°47′53″.2006  経度140°04′11″.6583


旅のついでに三角点♪

貴重な春の大型連休で三角点をたくさん踏破するにょ!(´▽`) と思っていたらなんとすべて雨…
今回は三角点なしか、と思われたものの、ほんの少し雨が上がった隙をついて1つ踏破することができた!

追分の和菓子屋さんにお団子を買いにいった帰り道、道路わきの4等三角点にアタック(´▽`)
白い棒が遠くからも良く見えてすぐに発見できた。
CE04sim1.jpg

上面舗装。ここ数日、暖かかったせいか雑草がかなり伸び始めているようだ。
CE04sim2.jpg

草が生えまくっていて、標石が見えない!
CE04sim3.jpg

ちょっと雑草さんには横になっていただきました(´▽`) 標石の状態が良好なことを確認。
CE04sim4.jpg

簡単にいける三角点だったけど、雨続きの中の収穫で大満足でした(´▽`)ノ


(´▽`) 三角点ハンターです。平地も山も行けるところは行ってみるんだにょ♪体力ないから高い山へは影武者が行くんだにょ♪

サイト内検索だにょ

目次と読み物

三角点もくじ
├ 地域別もくじ
├ 一等三角点コレクション
└ 高い山コレクション

三角点マップ
山形県村山地域
山形県庄内・最上・置賜
山形県以外

三角点の小ネタだにょ

足跡写真館
 1〜60
 61〜120
 121〜180
 180〜240
 240〜

探索失敗ログ


↓同じシュミのひとびと↓
三角点探訪ネットワーク

最近更新したにょ

リンクだにょ

市町村別もくじだにょ

others

mobile

qrcode

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>