4_長岡(31.8M)2012.5.20


ASIS248.jpg

4等三角点「長岡」

場所:小泉潟公園内(秋田県秋田市)  MAP

緯度経度:緯度39°48′49″.6545  経度140°04′27″.8977


外旭川で初登場した「着ぐるみのお姉さん」が行ってきてくれました。

秋田市の北部、小泉潟公園にある三角点。
地図には、大きく迂回した道路が描かれているが、それを行くと遠回りで、芝生の斜面を上って行くのがショートカット。(下の写真は斜面を登ったところ)
CE20nag5.jpg

階段はうっかりすると見逃しちゃいそう。
CE20nag1.jpg

東屋の脇に三角点はあった(写真左端)
CE20nag2.jpg

標石の周りには無造作に木切れが置いてあった。
CE20nag3.jpg

大切にしましょう棒には赤いテープが巻いてある。
CE20nag4.jpg

足跡写真には、「てやんでぇのおかぁさん」も参加してくれました。


(´▽`) 三角点ハンターです。平地も山も行けるところは行ってみるんだにょ♪体力ないから高い山へは影武者が行くんだにょ♪

サイト内検索だにょ

目次と読み物

三角点もくじ
├ 地域別もくじ
├ 一等三角点コレクション
└ 高い山コレクション

三角点マップ
山形県村山地域
山形県庄内・最上・置賜
山形県以外

三角点の小ネタだにょ

足跡写真館
 1〜60
 61〜120
 121〜180
 180〜240
 240〜

探索失敗ログ


↓同じシュミのひとびと↓
三角点探訪ネットワーク

最近更新したにょ

リンクだにょ

市町村別もくじだにょ

others

mobile

qrcode

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>