2_天保山(4.5M)2009.7.25


ASIS022.JPG

2等三角点「天保山」

場所:天保山山頂(大阪府大阪市)

緯度経度:緯度 34°39′29.0364  経度 135°25′57.6369 


三角点ハンターの原点が、この天保山である。
大阪出張のついでの観光なのだが、そのときの訪問先に選んだのが、この天保山。もともと「世界一(日本一)低い」とかそういうのが好きだったので、ぜひ日本一低い山である天保山に登って(?)みたかったのだ!

真夏の暑い日。水を持っていかなかったので遭難(?)しかけるが、なんとか山頂にたどりつく (・∀・;)
AG25tmp2.JPG

三角点は埋まっていた。山好きの影武者先輩に報告するために足を入れて撮ったのが足跡写真集の始まりであります。
AG25tmp1.JPG

観覧車に乗ってみた(´▽`)山頂よりはるかに高くておもしろい。
AG25tmp3.JPG

海遊館にも寄ってきて大満足(´▽`)でした。



(´▽`) 三角点ハンターです。平地も山も行けるところは行ってみるんだにょ♪体力ないから高い山へは影武者が行くんだにょ♪

サイト内検索だにょ

目次と読み物

三角点もくじ
├ 地域別もくじ
├ 一等三角点コレクション
└ 高い山コレクション

三角点マップ
山形県村山地域
山形県庄内・最上・置賜
山形県以外

三角点の小ネタだにょ

足跡写真館
 1〜60
 61〜120
 121〜180
 180〜240
 240〜

探索失敗ログ


↓同じシュミのひとびと↓
三角点探訪ネットワーク

最近更新したにょ

リンクだにょ

市町村別もくじだにょ

others

mobile

qrcode

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>