4_花立牧場(465.37M)2012.11.5


ASIS277.jpg

4等三角点「花立牧場」

場所:花立牧場公園内(秋田県由利本荘市)  MAP

緯度経度:緯度39°12′20″.9043  経度140°05′19″.2094


フォレスタ鳥海にお泊り(´▽`)ノ そして周辺観光。
すぐ近くの花立牧場に行ってきましたよ。なかなかよい景色でたくさん写真を撮りました♪
ジャージーソフトクリームも堪能。

観光ですが三角点は逃しません。
花立牧場公園入り口すぐのところに、四等三角点があるはず。。。

CK05han1.JPG

とても目立つ白い棒発見!
CK05han2.jpg

白い棒だが、「大切にしましょう三角点」とは書いていない!
その代わり、「平成四年五月」と書いてある。設置時期を表示しているのは、わりと珍しいのではないだろうか??
CK05han3.jpg

裏側は基本測量・四等三角点。
CK05han4.jpg

そして肝心の標石は…保護石付き!
CK05han6.jpg

頭までしっかり埋まっているので、側面は見えない。
CK05han5.jpg

なかなか上等な三角点であったにょ!(´▽`)

鳥海山をバックに三角点。ちょっと雲がわいてきてうまく撮れなかった…。
CK05han7.jpg

おまけ。
三角点のちかくにたくさんはえていたキノコ。
CK05han8.jpg

牛さん。人なれしているのか、近づいて写真とってもまったく動じない。
CK05han11.jpg

恐竜 がおーっ
CK05han10.jpg

ため池と鳥海山。条件が揃えばいい写真がとれそうなスポット。(PLフィルターあったほうが楽しいね)
CK05han9.jpg



(´▽`) 三角点ハンターです。平地も山も行けるところは行ってみるんだにょ♪体力ないから高い山へは影武者が行くんだにょ♪

サイト内検索だにょ

目次と読み物

三角点もくじ
├ 地域別もくじ
├ 一等三角点コレクション
└ 高い山コレクション

三角点マップ
山形県村山地域
山形県庄内・最上・置賜
山形県以外

三角点の小ネタだにょ

足跡写真館
 1〜60
 61〜120
 121〜180
 180〜240
 240〜

探索失敗ログ


↓同じシュミのひとびと↓
三角点探訪ネットワーク

最近更新したにょ

リンクだにょ

市町村別もくじだにょ

others

mobile

qrcode

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>