4_秋田高専(12.55M)2013.5.5


ASIS294.JPG

4等三角点「秋田高専」

場所:秋田高専正門付近(秋田県秋田市)  MAP

緯度経度:緯度39°46′17″.7049  経度140°04′53″.6581


秋田三角点の旅、2日目は秋田市の北のほうにいってみることに。
前日にひきつづき、どんより曇り空だったので、あまり無理はしない。

ここ、四等三角点「秋田高専」はその名の通り、秋田工業高等専門学校の中にある三角点。

学校の中の三角点は、どうせ中に入れないのだからと行ってみることすらしないのだが、今回は目的地の途中にあることと、正門のすぐ近くにあることから、ちょっと寄ってみることにした。

高専は土崎港北の住宅街にある。ここに来るのは、中学生のころ学校説明会で来た以来。高専の前の道路をキジ(♀)が悠然と歩いて行った。
DE05aki1.JPG

正門は閉まっていた(人が入れる程度には開いていたが)。
「本校に用のない方の構内への無断立入りはお断りします」 …(´・ω・`)
お断りされたので、内部には侵入せず。でもちゃんと三角点の場所は見えるぞ!
DE05aki3.JPG

あの四角いコンクリ枠の中にあると思われるが、泥かぶっていて中までは見れなかった。脇のコンクリのとこに、「三角」という文字がちらっと見える金属標っぽいのがあるのもちょっと気になるところだが。
DE05aki2.JPG

学校敷地なのでこれ以上調査しようがなく、ささっと撤収しました。



(´▽`) 三角点ハンターです。平地も山も行けるところは行ってみるんだにょ♪体力ないから高い山へは影武者が行くんだにょ♪

サイト内検索だにょ

目次と読み物

三角点もくじ
├ 地域別もくじ
├ 一等三角点コレクション
└ 高い山コレクション

三角点マップ
山形県村山地域
山形県庄内・最上・置賜
山形県以外

三角点の小ネタだにょ

足跡写真館
 1〜60
 61〜120
 121〜180
 180〜240
 240〜

探索失敗ログ


↓同じシュミのひとびと↓
三角点探訪ネットワーク

最近更新したにょ

リンクだにょ

市町村別もくじだにょ

others

mobile

qrcode

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>