4_大林(114.56M)2013.5.6


ASIS298.JPG

4等三角点「大林」

場所:さくら公園内(山形県東根市)  MAP

緯度経度:緯度38°25′53″.8334  経度140°23′07″.7498


秋田からの帰り道、以前に下見して目をつけていた三角点に寄ってみた。
ここはすぐ隣が小学校で、地図を見て「また小学校の敷地内か…」と思ってあきらめていたが、実際に見てみるとそこは小学校の敷地外で、公園の中であることがわかったのだ!

「さくら公園」というらしい。確かに、桜の木が一列に植えてある。もう少し早い時期に来ていればきれいだった、失敗したなあ。
DE06oob1.JPG

水仙のとなりに…
DE06oob2.JPG

三角点発見!
DE06oob3.JPG

新しい標石。文字くっきり。
DE06oob4.JPG

DE06oob5.JPG

DE06oob6.JPG

草も生えてなくて、状態良好でした!



(´▽`) 三角点ハンターです。平地も山も行けるところは行ってみるんだにょ♪体力ないから高い山へは影武者が行くんだにょ♪

サイト内検索だにょ

目次と読み物

三角点もくじ
├ 地域別もくじ
├ 一等三角点コレクション
└ 高い山コレクション

三角点マップ
山形県村山地域
山形県庄内・最上・置賜
山形県以外

三角点の小ネタだにょ

足跡写真館
 1〜60
 61〜120
 121〜180
 180〜240
 240〜

探索失敗ログ


↓同じシュミのひとびと↓
三角点探訪ネットワーク

最近更新したにょ

リンクだにょ

市町村別もくじだにょ

others

mobile

qrcode

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>