4_田中(15.15M)2013.6.2


ASIS305.JPG

4等三角点「田中」

場所:鶴岡市下清水の道路沿い(山形県鶴岡市)  MAP

緯度経度:緯度38°43′27″.8256  経度139°45′53″.1670


三瀬葉山を登り終えて、鶴岡中心部に向かう際にちらっと寄ってみた。

田んぼの中の道なので狭い農道かと思ったら、そこそこ幅員のある道だった。GPSを頼りに近づくと、それらしい赤白棒が見えてきた。
DF02tan4.JPG

赤白棒の下には大切にしましょう棒もあった!
DF02tan2.JPG

そして草をかき分けると標石発見。状態良好。
DF02tan3.JPG

しかし、だいぶあったかくなってきて、雑草の背丈も高くなってきた。次は下刈りできるような道具を持っていこうかな…



(´▽`) 三角点ハンターです。平地も山も行けるところは行ってみるんだにょ♪体力ないから高い山へは影武者が行くんだにょ♪

サイト内検索だにょ

目次と読み物

三角点もくじ
├ 地域別もくじ
├ 一等三角点コレクション
└ 高い山コレクション

三角点マップ
山形県村山地域
山形県庄内・最上・置賜
山形県以外

三角点の小ネタだにょ

足跡写真館
 1〜60
 61〜120
 121〜180
 180〜240
 240〜

探索失敗ログ


↓同じシュミのひとびと↓
三角点探訪ネットワーク

最近更新したにょ

リンクだにょ

市町村別もくじだにょ

others

mobile

qrcode

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>