1_丁岳(1145.68M)2013.11.9


ASIS310.JPG

1等三角点「丁岳」

場所:丁岳山頂(秋田県由利本荘市)  MAP

緯度経度:緯度39°01′55″.2783  経度140°13′09″.5999


影武者さんが丁岳にいってきましたよ。

ここは一等三角点があるので、前々から行ってきてもらいたいなあ(他力本願)と思っていた場所。
秋田側から登るので、朝早く出発した模様。

下の写真の山が丁岳。後ろの鳥海山もすばらしい(山頂の雲がちょっと惜しい)。
DK09hin1.JPG

道中の様子は影武者さんのブログを参考にしていただくとして、ここでは山頂の様子のみ。
DK09hin2.JPG

ありました、一等三角点「丁岳」。隣にもでっかい標石のようなものがあるが謎。
DK09hin3.JPG

ずいぶんと補修された跡がある。
DK09hin4.JPG

旧字体で、「一等三角点」の文字が(゚∀゚)
DK09hin5.JPG

ICタグ付きだ。補修と一緒に設置したのだろうか。
DK09hin6.JPG

なお、影武者さんはこの寒いのに縦走コースを行ったようだ。その際に庄屋森にニセ三角点を発見した模様。
DK09hin7.JPG

森林測量用なんだろうな。。。
DK09hin8.JPG




(´▽`) 三角点ハンターです。平地も山も行けるところは行ってみるんだにょ♪体力ないから高い山へは影武者が行くんだにょ♪

サイト内検索だにょ

目次と読み物

三角点もくじ
├ 地域別もくじ
├ 一等三角点コレクション
└ 高い山コレクション

三角点マップ
山形県村山地域
山形県庄内・最上・置賜
山形県以外

三角点の小ネタだにょ

足跡写真館
 1〜60
 61〜120
 121〜180
 180〜240
 240〜

探索失敗ログ


↓同じシュミのひとびと↓
三角点探訪ネットワーク

最近更新したにょ

リンクだにょ

市町村別もくじだにょ

others

mobile

qrcode

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>