3_杉峰(1744.9M)2010.7.19


ASIS072.jpg

3等三角点「杉峰」

場所:杉ヶ峰山頂(宮城県蔵王町)

緯度経度:緯度 38°06′20.9136  経度 140°27′29.6604 


屏風岳の一等三角点を狙いに、南蔵王に行った。蔵王ハイライン直下の駐車スペースに車をとめて、登山道に入る。前山、杉ヶ峰を経由して屏風岳にたどりつくコースで、この中で三角点があるのは杉ヶ峰と屏風岳の山頂である。

前山をおりたところから見た杉ヶ峰。
AG19sgm3.jpg

杉が峰山頂までもう少し。ごろごろとした岩の道を行く。
AG19sug4.jpg


後ろを振り返ると、熊野岳、刈田岳、それに今登ってきた前山が見える。刈田岳にはくっきりと蔵王ハイラインが刻まれている。
AG19sug3.jpg


杉ヶ峰山頂。真ん中にやや露出気味の三角点があった。
AG19sgm2.jpg

露出して背が高くなっているのと、まわりになにもないことから、かなり存在感のある標石になっている。屏風岳のものよりもずっと大きく見える…
AG19sgm1.jpg


(´▽`) 三角点ハンターです。平地も山も行けるところは行ってみるんだにょ♪体力ないから高い山へは影武者が行くんだにょ♪

サイト内検索だにょ

目次と読み物

三角点もくじ
├ 地域別もくじ
├ 一等三角点コレクション
└ 高い山コレクション

三角点マップ
山形県村山地域
山形県庄内・最上・置賜
山形県以外

三角点の小ネタだにょ

足跡写真館
 1〜60
 61〜120
 121〜180
 180〜240
 240〜

探索失敗ログ


↓同じシュミのひとびと↓
三角点探訪ネットワーク

最近更新したにょ

リンクだにょ

市町村別もくじだにょ

others

mobile

qrcode

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>